HOME > 新着情報 > 信夫心燈塾 10周年記念講演会

2012.06.25

信夫心燈塾 創立10周年記念講演会が開催されます。

平成24年8月4日(土) 12:30〜 会場 コラッセふくしま4階 多目的ホール入場料3,000円 私達の学びの場「信夫心燈塾」が創立10周年を迎え記念講演会が開催されます。信夫心燈塾の専任講師 渡辺雅文先生とゲスト講師 神渡良平先生の講演です。当社でもチケットを取り扱っております。 信夫心燈塾 創立10周年記念講演会 神渡先生の講演に寄せて 使命感を持った生き方を語られる神渡先生のご講演を楽しみに 先日、神渡良平先生の著書「敗れざる者」を拝読しました。先生は3.11大震災の時ダスキンの創業者である鈴木清一氏の一生と経営哲学を綴った本書の執筆中だったそうです。先生は東日本大震災が「私たちを内省させ、原点に立ち返らせるための出来事だった。」と捉えられています。そして、「日本人だったらパニックにならず、政府や行政や電力会社を非難して恨みつらみの泥沼に陥ってしまうのではなく、この危難を見事に乗り切ていくことができる。」と述べられています。 神渡良平先生の著書「敗れざる者」


Eメールで問い合わせる

※上記バナーが動作しない場合はinfo@fukushimasanso.co.jpまでメール送信ください。