HOME > 新着情報 > 信夫心燈塾特別映画上映会

2016.01.31

信夫心燈塾特別映画上映会

満場のコラッセふくしまイベントホール

司会 当社高橋部長

当社の社員がクロークスタッフでお手伝いしました。

上映開始から5分。この辺りから涙が・・・。

柴田秋雄理事長

時に情熱的に、時にユーモアを交えて。

受講者も皆さん熱心です。

質疑応答

岩倉市教育長 長屋勝彦氏の挨拶

懇親会の司会も高橋部長

懇親会にて 同業種、学びのお仲間のテーブル

遠方からのご参加ありがとうございました。

平成28年1月16日(土)

今期1回目の信夫心燈塾は特別映画上映会・講演会「日本一幸せな従業員をつくる!柴田秋雄のホテル再生物語」と題して公開講座を行いました。

当社からは10名が受講するとともに高橋部長が司会、伊藤社長が謝辞、有志がクロークスタッフとしてお手伝いをしました。

4期連続赤字の老舗ホテルの再生を託された柴田氏(現・一般社団法人アソシア志友館理事長)が徹底して従業員を大切にするという手法で事業を改革し、業績を残していくストーリーは、その事実もさることながら、柴田氏の人を思う心に胸熱くする感動的なものでした。

そして、ご本人柴田秋雄理事長のご講演は映画で拝見するお姿以上にエネルギッシュで時にユーモアを交えながら私たちの心に深く刻まれる言葉と感動を残して下さいました。 「従業員のいいところを見てやりやぁ」 「ありがとうって言ってやりやぁ」 講演会後にも何度も蘇っています。

柴田理事長のお話しに触発されるように、当社伊藤社長の謝辞も教育学者である大田尭先生の言葉を引用した素晴らしいものでした。 企画運営して下さった信夫心燈塾世話人会の皆様と私たちのお誘いに応じて下さった多くの参加者の方に感謝致します。


信夫心燈塾公式サイト特別映画上映会記事 >