HOME > 新着情報 > 大陽日酸MC二世会全国大会

2018.07.31

東北電力新仙台火力発電所の見学など

大陽日酸東北支社「みちのく会」事務局の皆さん

相場会長から佐藤常務へお祝いの贈呈

大陽日酸東北支社、日向野支社長挨拶

研修「顧客価値を提供する営業手法」

講師 岩城徹也先生

内容充実の資料

東北電力新仙台火力発電所

平成30年7月5日〜6日仙台市を会場に大陽日酸メジャークラブ第5回二世会全国大会が開催され当社の高橋常務が参加しました。

一日目の午前中に、みちのく会の総会を開催し前期の活動報告と今期の活動計画が話し合われました。また、佐藤酸素の佐藤暢晃氏が常務取締役に昇進され、会からお祝いが贈呈されました。

午後、みちのく会の全会員が会場を移動、二世会の全国大会に参加しました。 研修テーマは「顧客価値を提供する営業手法」。

セルファクト株式会社 代表取締役 岩城徹也氏を講師に招きロールプレイを取り入れた講習を58名の会員が受講しました。 岩城先生の講義では社内外でのコミュニケーションついて科学的な分析に基づいた具体的な実践手法を学びました。

二日目は仙台港に位置する東北電力新仙台火力発電所を見学しました。 この発電所では月1回程度タンカーで輸送されるLNG(液化天然ガス)を使用しており、ガスタービンと蒸気タービンを連続して運転させる効率の良い設備という事でした。

ガスを受け入れる際にはローディングアームを使用してタンクに移送するという規模の差はあれ当社と同様の方式を採用しており親近感を持つ事ができました。


大陽日酸MC二世会全国大会
東北電力新仙台火力発電所
東北電力新仙台火力発電所